今日も滝雨で休足・なんとか帰宅

58.70kg 7.7% 1.0

チャリで出勤。

今日は終日、新問題を考える。少しは進展したか。

夕方、急に暗くなってくる。雨雲レーダーを見ると、紫色の降水帯が近づいてくる。どうしようかと思ったが、もし線状降水帯となると、たとえバスで帰るとしても帰宅がかなり遅れる可能性があると判断し、少し早めにチャリで帰宅。

途中で雨が降ってくる。真っ黒な雲が迫ってきて雷鳴もとどろく。

大事に至る前に無事に帰宅。その後、ホワイトアウトするような猛烈な雨。雷が落ちたのか、停電も起きる。

そんなわけで残念ながら休足である。

今年の雨はなかなか激しい。明日は走れるだろうか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain