休足・ようやく分かる

56.50kg 6.2% 1.0

昨晩は夢を見ながら熟睡。

いつも通りに出勤する。

さて、今日は正念場。

一つ一つを丁寧に検証していく。

16時になってようやく分かった。一桁間違っていた。

今やっているのはフラクタルスペクトラム。だが今は予備計算で粗く計算している。そうすると1桁目違っているだけで全く違った絵になる。

共同研究者がいればすぐ気がつくと思うが一人だと思い込みでなかなか発見できず。一体どれだけ時間を無駄にしたか。

まあ、ともかく、心が穏やかになる。

帰宅時に総菜を仕入れようと百貨店に寄るが、なんとまあもう閉店している。お盆のせいだろうか。仕方なく駅まで行って食材を仕入れる。

明日のために鯛のさくを購入。帰宅しコンブ巻きを作る。

今晩は米国産の安いステーキ。たかどんも帰りが遅いから。

さて、明日からいよいよ加速してけりを付けよう。