休足・忙しい1日

57.10kg 6.3% 1.0

いつも通りに出勤。

朝一番に少しずつ読んでいた万葉集。今日からついに2巻へ突入(万葉集自体は5巻目だが岩波文庫では2巻目)。文庫1巻最後が相聞歌だったが、2巻目がいきなり挽歌(分類自体は雑歌だが)で面食らう。

午前中は、自分のアプローチをもう一度良く見直して、これを元にプログラムを組む予定。まだプログラムに至らなかったが。

昼に会議。

午後に追試。コロナ感染で受けられなかった学生用。

その後は午前中の続き。

帰宅し、今日は休足とする。

昨日の鯛のコンブ巻きがメインの晩飯を食っているとき、思い切り舌の先を噛んでしまう。出血し噛んだ場所の色が変わっている。しばらく難儀するであろう。

さて、明日も今日の続きである。