休足・審査結果を入力し終える

58.05kg 8.0% 1.0

最近は疲れが溜まっているせいか、夜は一度も起きずよく眠ることが出来る。

今朝もいつも通りに起床し、いつも通りにチャリで出勤。

さあ、今日は審査を終えなければならない。審査では採択に躊躇1から採択すべき5までの%が決まっているのでどうしても1の課題も選ばなければならない。

いろいろと悩みつつ、10時頃に一旦終わるが、%が合っていなくて拒否される。

頭を冷やすためにペンディングにして、最近考えている例の問題の最初に戻って丹念に検証していく。そろそろ論文にしようと思う。

昼ご飯の後、少しの昼寝。その後、思い切って審査を終わらせる。やれやれである。なかなかの重荷であった。

その後は、ずっと午前中の続きでノートを丹念に修正していく。

合間には源氏物語

最近の読書は、朝一番に万葉集。毎朝、数句ずつ読む。昼には失われた時を求めて。これがメインで昼食以外も読む、そして、研究の合間には源氏物語岩波文庫源氏物語が全巻揃ったので、少しずつ読んで行こうと思う。

研究の方は、夕方までにだいぶ理解が進んだと思う。今回の論文はそこそこ面白いのではないかと思う。

審査を終えた開放感もあって、突然カレーが食いたくなる。そこで帰宅途中に百貨店によって、インドカレー・ナンとサラダ等の総菜を購入する。

開放感に浸って、晩飯と白ワインを堪能した。

さて、明日はまともな距離を走ろう。指はまだ痛いのだが、走るのには支障は無いだろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain