リハビリ走

12.47 km 1:20:34 (6:28)

朝、たかどんは同窓会へと出かけていった。わしはちょっと授業の準備をしたあと、車の定期点検へと出かけた。

昼過ぎに戻ってからインスタント・ラーメンを食ってからしばらくうだうだ、それから再び授業の準備。なかなか終わらなかったが夕方に走りに出かけた。

5週間近くまともに走っていなかったので、昨日の10km走でも筋肉痛。従って今日も最初からしんどかった。ただ、ふくらはぎの様子は良い。走り初めから問題なし、ただ、ちょっと違和感はあるが、悪い感じではない。

ともかくゆっくりと走る、と言うより6:00/kmより速く走れない。しばらくは仕方あるまい。本日は少し長めに走った。

足の筋力の低下が著しい。これからしばらくは距離を伸ばしていこう。来週末には20km程度のLSDを行いたい。

これからどうなるのだろう?どの程度まで戻るのだろうか?楽しみでもある。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain