Mペース走10km・magic speedを履いてみる

10.02km 53:31 (5:21)

57.50kg 6.8% 1.0

昨晩はよく眠ったのだが、スコアは最悪。やはりアルコールで心拍数が上がると悪くなる。

本日は、まず、共同研究者にメールをした後、授業準備で、すぐに2コマ目授業。

午後は、しばらく疲れを癒やしてから授業の準備をして、すぐに4コマ目授業。終わった足で説明会にて20分ほど話をしてから、事務の方と明日の会議の打ち合わせ1時間。

終わると既に帰宅時間となり、急いで帰宅する。

たかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は楽しみにしていたmagic speedの試走である。さて、どんなだろうか。

足の調子は全体的に良い。

さあ、走り始めると、まるで坂道を転がり落ちるような感覚である。頭の中での足の回転数と実際の回転数に乖離があって、落ち着かない走りになってしまう。

もちろん、全体的には良いのである。同じ労力でも速く走れる。何というか道具の進歩というのはすごいと思う。

ただ、ハムストリングを消耗させる感覚があり、この靴で40km保つかどうか、不安感はある。勝田マラソンで履く靴の第1候補ではあるが、20km程度は走ってみないと決められない。

ともかく、本日は無理をしない範囲で、想定よりだいぶ速く走った。

足指のタコとか、そういった類いの足への負担は皆無である。ベコジでタコの痛さに耐えながら走ったのは何だったのかと正直思う。

今晩は熟睡できるように足はあまり使いたくなかったが、結果的には疲れを残して神経をハイにしてしまったかも知れない。いつもとは違う疲れである。

さて、明日はほとんどが自由の時間なので、考え事を進めよう。卒研の第4問題も考えなければ。夕方には議長を務める会議がある。