Iペース1km 入り10km・VDOTは実に良く出来ている

10.01km 1:00:18 (6:01)

61.05kg 10.1% 4.5

少し早めに起きるが、布団の中でうだうだしていたら目覚ましに起こされる。

研究室ではまず自分の問題を考える。午後には院の授業が後半に突入するので配布ノートを見直したり、或いはまたrの問題を考えたりであまり落ち着かなかった。

午後は配布用のコピーをとったり、授業の予習をしていたらようやくrが来たので、問題を説明して計算しておくように伝える。

そうしているうちに授業、終わると疲労困憊。少し居眠りをしたのちに、来週から始まる授業の配布ノートの改定を行う。これが膨大でなかなか終わりが見えない。

今日は全般的に集中力を欠いてしまった。

帰宅し湖畔に走りに出かける。疲れていたので湖畔まで歩いていると眠くなってくる。

今日はEペース走の予定。ただ、走っていると多少元気が出てきたので、1kmだけ刺激を入れるために頑張って走ってみることにした。

結構きつくて4:30かなと思ったら4:39であった。昔はこれがTペースで5km走ったのにな。全体的にかなり走力が下がっているのは仕方ないか。

1kmだけでも通常は使わないだろうなという筋肉を使ったので良かったとは思う。特にハムストリングは通常とは違う使い方だった。

今のところVDOTは40だと自分では思っている。帰宅して確認するとVDOT40だとIペースが4:42である。全体的にVDOT40でぴったりで驚く。

さて、明日は学部の授業。来週からの授業の準備もそろそろ収束させないといけない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain