読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走・気ままな休日を過ごす

10.02 km 1:02:40 (6:15)

たかどんは友人に会いに出かけたので、本日わしは一人で気ままな休日。

午前中は論文を執筆。昼前にパンクしたチャリを見てもらいに行く。このチャリ、もう22年も前のもの。相当にがたがきていると思われるので、ついでにあちこち点検してもらうことに。タイヤ、ブレーキ、スタンドを交換してもらう。2時間かかるというので一旦家に帰って再び論文書いたり昼飯食ったり。

そのうち連絡が入ってチャリを取りにいく。その途中にぶらぶらと店に立ち寄り大福を買ったり、半額と銘打ったワインを2本買ったり。

チャリを受け取る。乗ってみると非常に快適になっている。そこそこ料金はかかったが良かった。

帰宅後少し昼寝などをしつつ、論文に向かうがしばらくすると嫌になったので走りに出かける。嫌になったらすぐに止められるのが休日の良いところだ。

16時過ぎに河畔へ。走り始めると昨日の久々のロング走で足が重たい。その上腹が減って力が入らない。疲労回復に専念することにした。

時々膝ががくっとなる。最初のうちはEペース程度だったが、折り返すと向かい風なのでペースがぐんと落ちる。しかし時間は気にしないで回復を念じながら走る。可能ならば明日は午前中に走りたいと思っているので(無理っぽいが)。

帰宅後、晩ご飯の支度をする。豚ロースの生姜焼きと小松菜のオリーブオイル炒め。いつもならたかどんを待つが、本日は連絡が付かない、友人とおしゃべりに夢中なのだろう。わしは自分の分を焼いて食う。赤ワインがうまい。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain