Mペース走10km・勝田マラソンのゼッケン届く

10.06 km 52:43 (5:15)

水曜日:58.90 kg

チャリで通勤し、研究に没頭。

午後は14:30からこの週末の監督業務に関する会議、と言うか講習会。ああ、気が重い。

それが終わった後、ワークショップで気になったことを少し調べると大変面白いことが分かった。わしの研究にも関連付けられるかも知れない。

休足して飲む。

木曜日:59.40 kg (飲んだ翌日は増える)

チャリで通勤。寒くて手足の指がちぎれそう。

今日は授業なので予習。講義も終盤になってきて少々込み入っているので念入りに予習する。2コマ目に授業。

午後は昨日の午後の研究を計算してみる。非常に面白い。これは行けるかも知れない。

帰宅すると勝田マラソンのゼッケンが届いていた。昨年と同じDブロックスタートである。

さて、湖畔に走りに出かける。一昨日の10km走で筋肉痛がでている。10kmで筋肉痛とは情けないが、これが現状である。今日も5km辺りでハムストリングに疲労を感じ始める。

筋肉痛はあるのだが意外と足は軽い。今月もまだ30kmと距離が少ないから。サブ4から少しずつペースを上げていこうと思ったが、意外と速く走ってしまった。

明日は振替休日なのだが、やることが沢山あるので大学へ行く予定。

f:id:TakaQ:20171205202122g:plain