Tペース走5km・学会の準備に追われる

アップジョグ 2.40 km 14:49 (6:10)

Tペース走 5.05 km 24:35 (4:52)

ダウンジョグ 2.43 km 15:32 (6:24)

水曜日:大学で健康診断を受けられなかったので、本日ある病院へ受けに行く。

大学の健康診断は混んでいてまるで動物の健康診断のようだが、今日の病院は人間扱いしてくれてありがたい。

一旦帰宅してからチャリで出勤する。

午前中にはあれこれと新しい模型をいじってみる。午後の教授会にはパソコンを持ち込んで計算をする。

教授会の後には、学会の準備をようやく始める。つい最近書いたばかりの論文の内容を既に忘れつつあることに愕然とする。あれこれ思い出しながら準備するともう1日が終わり。

健康診断も終わったので暴飲暴食する。

木曜日:体重が1kg近く増えている。

チャリで通勤。朝から学会の準備をして昼頃にはほぼ終わる。

午後は新しい模型に関していろいろ考えてみるがどうもうまくいかない。学会の準備も終わったことだし少し早めに帰宅。湖畔に走りに出かける。

足は重いのでどう走ろうか考えながら走る。久しぶりにTペース走をしよう。アップジョグを終了し、一旦時計を止めてからTペースで5km走る。

5:00を少し切るくらいが今のTペース。とにかく脱力することを心がけた。

4:54-4:52-4:46-4:59-4:49  出だしは怖くてあまりスピードが出せない。2kmを過ぎてもまだ呼吸は楽だ。これではいかんと少し上げたら急に苦しくなってきた。その結果4kmで失速。再びこれではいかんと最後に頑張る。

久しぶりでかなり疲れた。

明日から出張で帰宅は日曜日の夜遅く。したがって3日間休足となる。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain