サブ4ペース走10km・いよいよ大詰め

10.01km 56:09 (5:37)

60.35kg 9.4% 3.5

夜は熟睡し、チャリで出勤。

第2問題を考える。10:00から学部長選挙の立会人。

昼飯後、最近の新たな思いつきを更に違った模型で検証。面白いほどうまくいく。明日には、今のところ最も非自明な模型で検証する予定。これが出来たらかなり面白いと思う。

帰宅し、湖畔に走りに出かける。最近、腰が痛くて難儀している。左のお尻の上の腰が痛みに近い違和感で、座るときには痛たたた、といちいち言わないといけない。これは普通の腰痛ではなくて、ランニングに起因した腰痛。特に最近、頻繁に入れているTペース走のせいだと思う。

今日は無理しないで、最後まで一定のサブ4ペースを維持する。このくらいが健康に良さそうなペースである。

さて、明日は授業。そのあとは、最後の問題で検証。どうかうまくいくようにと祈るような気持ちである。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain