疲労困憊の一日

休足。

59.80kg 10.2% 4.5 (昨年11月2日以来の59kg台)

今朝も早めに起床し、まだ雨は降ってはいないがバスで通勤。

2コマ目に授業。体重が減って来ているせいか、とにかく腹が減る。授業もだいぶ頑張って進めたので、授業後半は腹が減って力が出ない。疲労困憊。

弁当を食ったのちは、椅子で爆睡し、自分のいびきで起きる。

来週からは金曜日にもう1コマ授業が入って2、4コマと授業。大丈夫だろうか、と少々不安になる。

午後はyとのゼミ。

最近知ったのだが、古いiMacはモニターとしても使える。そこで、もう使っていiMacをノートパソコン用のモニターとして復活させる、学生と議論するときに使うため。

今日はyのプログラムを具体的に見てチェックしたかったので、部屋にmacbookを持ち込んでモニターを使いながら計算してもらう(ノートを後ろからのぞき込むのはもう不可能、老眼で見えない)。なかなか快適だ。この機能は今のiMacにも復活させて欲しい。

議論ののちは、来週からの授業の準備。ようやく目処が付いてきた。この週末で仕上げるつもりである。

ところで、たかどんの体調が悪くなってきてしまった。とにかくゆっくり休んで早く元気になって欲しい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain