Mペース走10km・午前中だけ仕事

10.05km 53:26 (5:19)

3時頃トイレに起きてそのまま睡眠学習に突入してしまったため、何となく睡眠不足のまま起きる。

午前中は少し仕事をする。試験問題を考えたり、自分の研究の考え事。

昼飯は、冷凍してあった炊き込みご飯で済ます。

午後は録画ドラマを見たり、そのまま昼寝をしたりでゆっくり過ごす。

17時前に河畔に走りに出かける。外に出ると日光が強くてびっくり。部屋の中は比較的涼しかったのだが。

さすがに日曜日にロング走をする気は起きない。その代わり少し速めに走ろう。

2日休足すると足が軽い。

今日は往路が強烈な向かい風。それにもかかわらず、頑張ってしまう。折り返しで平均5:18。復路は追い風で楽勝かな、と思っていたが、往路で消耗してしまいなかなかスピードは出ない。

最後の坂では歩くようなペースで。結局復路で遅れてしまった。

徐々にスピードは戻りつつあるが、ロング走をサボっている。今週末こそは20kmは走りたい。

明日は授業。学生の望んだ小テストだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain