サブ4ペース走22km・研究で苦しむ

22.02km 2:03:42 (5:37)

59.90kg 9.6% 3.5

昨夜は疲労からぐっすりと眠る。

本日は朝から自分の研究を進める。突破できそうで、なかなか突破できないところがあってここのところずっと難儀している。今日もずっと考える。

たかどんは昼過ぎからミュージカルを鑑賞しに出かけて帰りは遅い。

午後もずっと考えるが、分かりそうで分からないのでイライラしてくる。ようやくポイントが分かってきてある程度のヒントが得られたらもう17時を過ぎている。

踏ん切りを付けて湖畔へ走りに出かける。ただ、そう簡単には踏ん切りは付かず、なにか重たいものを引きずってボーッとした頭で走り始める。

今日はあまり走る気分でもないので、本当はロング走をしたいのだが、最低10kmでいい。考え事の出来るペースで研究上の問題点を考えながら走る。お陰で更にもう一つヒントを得る。

10kmで確認すると平均5:38であった。あと1周で終わろうと思いながら、徐々に研究のことは忘れて夢中で走り、もうあと1周を繰り返して、結局7周22kmを走った。久しぶりのロング走。ただ、これの2倍はまだ走れそうにない。

頭の切り替えが出来るという意味ではランニングは良いな。

帰宅し軽い晩飯で済ます。

さて、今日つかんだヒントを明日には検証。そして、夕方には走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain