ビルドアップでEペースからMペース走・集中力を欠く一日

10.10km 55:33 (5:30)

60.85kg 10.5% 5.0

チャリで通勤。今日は後期に卒研として学生にやってもらう課題をあれこれと考える。いずれも、これまでわしがチャレンジしたが、今ひとつブレークスルーがなくてペンディングになっている課題。あれこれを悩むが、過去に出来なかったことは、なかなか出来ない。

高次元化も考える。

午後は疲れたので、研究は中断。先日、卒研をまとめた論文が出版されたので、校正段階での修正を、手持ちの原稿に反映させてアーカイブへ投稿する。

この校正がちょうど学会前で、しかも新しい論文を投稿している最中だったので、時間的余裕がなくて、英語の修正等をあまり見なかったのだ。単数複数やa、the等、いつもながらかなり修正されたのだが、落ち着いてみると、意味が通じないように修正されたりしていて驚く。少々悔やむ。アーカイブの原稿は、きちんとしておく。

帰宅後は、湖畔へ走りに出かける。走り始めはEペースであまり調子は良くない感じだったが、2周目はマラソンに良さそうな速さ、3周目は少し頑張る速さで走ってみる。時計は見ずに感覚で。

汗をかいた後半、胸や肩の辺りが痒くてTシャツの上から掻きながら走る。腸頸靭帯はたぶんもう大丈夫だと思う。若干の違和感はあるが。

帰宅しシャワーののちは、薬を十分に塗っておく。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain