だめだ今日も走れんかった・卒研は進む

60.80kg 11.7% 6.0

いつも通りに出勤し、本日から第3問題。

これまで第2問題にかかりっきりだったが、ようやく論文に仕上がり、今日からは第3問題じゃ。

1日費やしてそこそこ分かってくる。そもそも1年前にrに出した問題。rは止めてしまったのでそれをy に受け継いでもらった。そのyがなかなかやらない。何でわしが時間に追われて卒研をやらなあかんのや。学生さんにはもう少し余裕もって頑張って欲しい。

帰宅が遅くなって走るのを止める。

これから卒研発表会、マル秘業務、国際会議、学会とあまり余裕がない。(と如何にも不本意という顔をしつつ、休足を続ける姑息なわし)

さて、勝田マラソンの記憶。始めは意図的にゆっくり。10kmから少しずつ上げていく。30kmでサブ4を確信したので、そこから意図的にスピードを落とす。前回の35kmからの大失速の苦い思い出あったので。

そして、35kmから余裕があったので少し頑張った。

ラップは

5km 28:04

10km 28:19

15km 27:45

20km 27:42

25km 27:40

30km 27:50

35km 29:10

40km 26:55

最後の2kmはさすがにしんどかったが、まあ、比較的余裕を持って走れた。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain