ああ休足・なかなかうまくいかない

60.55kg 10.5% 5.0

いつも通りチャリで出勤し、第5問題の論文。新しい模型を調べる。

だが、うまくいかないことが判明。万能ではなかった。これは第3問題を考えているときにもある程度は分かっていたが。

昼飯はたかどんの弁当、大変美味しかった。有り難い。

夕方には、遠隔授業の準備。わしはmacなのだが、大学で使うteamsはms製であるため、いろいろと制約が多い。

ああ、実に困った。

学部の授業は、講義ノートに基づき、そして院の授業はipadに手書きで書いたものをjpegとしてteamsで見せながら講義すると決意して、準備をする。

こういうことを考えていると、早めに帰宅して走る気が起きない。

来週から大学は基本閉鎖される。わしは出勤なのだが。だが、それも早朝出勤はだめとか。だから、朝に走ろうと思う。

明日から実行したい(がどうなることやら)。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain