サブ4ペース走10km・ついに早朝に走る

10.02km 56:32 (5:39)

60.40kg 10.0% 4.5

4:30に自然に目が覚めそのまま起床。

支度をして5:00に河畔に走りに出かける。

出勤前に走るのは初めてだろうか。夏期には週末は朝走ることはあったが、出勤日に走った記憶は無い。

起きてすぐなので体の動きが悪い。しかし、夕方にへとへとになってから、今晩走るのかーと思うよりは精神衛生上は良いかもしれない。

キジが至るところで鳴いている。普段はあまり姿を見せないのだが、早朝は堂々と姿をさらしている。サッカー場の真ん中で鳴いているのもいる。

大学の近くまで行って、再び折り返して家まで戻るのは非効率な気がする。ついでに1日に二回もシャワーを浴びるのも非効率的。

いつもより1時間弱遅めに出勤。

朝から第5問題のうまくいかない模型を調べる(結局はプログラムのミスだったことが夕方分かる)。授業の準備もする。

またまたたかどんの弁当を頂く。朝走ると体が丁度良い疲れを感じていてなかなか気分も良い。

午後は新入生の接続テスト。ほぼ問題なく全員と連絡が取れる。

終了後は数値計算をしたり、授業の準備をしたりで、帰宅間際の少しだけ論文執筆。早く形にしたい。

さて、明日はガイダンス。そして、合間に論文を書こう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain