休足・チャリがあってほっとする

58.10kg 8.4% 1.5

チャリで出勤。

今日もずっと卒研問題。昼前に少しだけ卒研生と議論する。

午後は会議。すぐ終わったので、明日の試験問題を練り直して解答を作成。

それからyの修論を少し直して伝える。

余った時間は卒研問題を考える。

合間に読書をしてヘンリー六世第2部を読了。

帰宅しようと思ったらチャリの鍵がない。よく考えてみると、もしかしたらかけ忘れたかも。つまり鍵をチャリに付けっぱなしと言うことである。

盗まれていることを覚悟してチャリ置き場まで行ってみると、我がチャリはそこにあった。鍵を付けたまま。

もし無ければ買い直してかなりの出費になる。ほっとして嬉しくなって、この喜びをたかどんと分かち合おうと思ってアーモンドケーキを買って帰る。

さて、明日は対面で試験。この1年間、2年生の授業を行ってきたが、顔を見るのは初めてである。さくっと採点して帰宅後は走る予定。おっと午後は院ゼミもある。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain