サブ4ペース走11km・採点終了しその結果に驚く

11.05km 59:59 (5:26)

58.85kg 8.8% 2.5

いつも通りに出勤し、まずは試験問題を読んで修正をする。

2コマ目は試験。ほぼ初対面に近い学生達。問題はなるべく簡単にして、しかも前回の授業の時に出る箇所をほぼ伝えておいた。

試験中はヘンリー六世を読む。キンドルは便利だ。

時々分からないところを聞いて回って黒板へヒントを書く。なんか出来て無さそう。

終了してから学生達としばらく喋る。彼らも会話に飢えているようだ。

時間が無くなってさくっと弁当を食ってからすぐに院ゼミ。ところが進展がないとのことなので、すぐに終わる。yから修論とその他の書類が来たのでオンラインで提出する。今回は教員がやらなければならない。

それからは怒濤の採点。ところがあまりにも出来ていなくて愕然とする。今日は粛々と採点したのだがほとんどが落第である。

やはり遠隔授業の限界であろうか。

来年度は対面でやろうかという気になってきた。

今回は仕方ないので追加レポートを出す。

今日はこれで終わる。帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。

先日よりは足は良くなっているが走るとまだ重い。無理のない範囲で多少の負荷をかけるつもりである。それにはサブ4ペース。

今日も感覚で走る。寒いし手袋は厚いしで時計を見る気が起きない。

先日と同じくらいの速さから初めて、ただ、あまりに遅いと嫌になるので後半は少し頑張る。

足の重い割にはまあまあ走れたか。

さて、明日は同僚の昇進人事に関しての審査会、その他は試験結果を確定させて、学生に答案を取りに来るように周知するつもり。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain