休足・5時間の理事会で疲労困憊

58.95kg 9.6% 3.5

理事会も大詰めを迎えていて、考えるべきことが山積。昨晩はそれが気にるし、論文も気なるし、腹も一杯だしで、なかなか寝付けなかった。ふと気がついていま夢を見ていたので寝ていたのだな、と認識。そんなわけで非常に浅い睡眠で4時には目が醒めてしまう。

時間がもったいないので4:30に起床して論文執筆にかかる。

2時間ほど検討して、後半部分もなんとかクリアーできそうだ、ということろまで達してから、少し睡眠を取ろうと思うが、眠れず。

さて、10時より理事会。ほぼ最後なので、来年度の事業計画の策定等、時間がかかる。終わったのが、なんとまあ14:30。その後、印鑑を押したり交換機器等の見分をして、帰宅したのは15時である。

13年ほど前にも理事をやったが、その頃はマンションもまだ新しく、如何に暮らしを便利にしていくか等、前向きな議論が多かった。最近は年数が経って劣化箇所が多くなり、如何に修理をしていくか等、後ろ向きな作業がものすごく増えてきた。

来年度の理事はもっと大変になるかもしれない。

明日はゆっくりと論文に集中したいので、今日は絶対に買い物には行きたい。腹が減ったので餅でも食おうかと思ったが、時間がないので昼飯抜きとする。

寝不足と空腹でかなり厳しいが、買い物を終えて帰宅したのが16時30分。

そこからあんかけ焼きそばの下ごしらえ。シャワーを浴びてから、焼きそばを完成させて、今日はシャブリとともに堪能する。

理事会終わった時点で走る気力は失せていて、本日は休足とする。

明日は論文執筆に集中し、夕方には絶対に走らなければならない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain