休足・科研費当たる

59.10kg 9.1% 3.0

昨晩はよく眠って早めに目が醒めるが、布団の中でぬくぬくとする。

いつも通りに出勤。

科研費の発表が早まって2月下旬とのこと。これまでなかったので、2月下旬は今日であることを意味する。

新問題を考えるが、気になってあまり集中できない。2年続けてBを狙って惜しいところで落ちてきた。それをCに変えたのたぶん大丈夫だとは思うが。

午後になってから、発表があり無事に通る。ただ、大分減額されていてがっかりであるが。まあ、無いよりは良い。

その後は、何故か新問題で大いに発展。やはり、精神状態も関係する。

今日はお祝いで帰宅時にカレー等を仕入れて帰る。

さて、明日からは心機一転、頑張ろうと思う。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain