休足・それで良いのか

57.95kg 7.7% 1.0

熟睡して朝方には早めに目が醒める。

チャリで早めに出勤。

午前中は、久しぶりに新新問題に関して考え事をする。

午後は大学の第4期中期計画をオンラインで聞きながら、依頼された日本語解説の記事を書く。

その後は新授業のノート作りをする。

その合間、同僚のfに昨日の「いつまで続くんですか」の話をして大笑いをする。fによるとコロナの学生は体力が落ちているので鍛えてやらなければならないとのこと。最もかも知れない。

たかどんが出勤で遅くなりそうなので、今日は珍しくランニングをしている河畔をチャリを漕いで帰宅する。

今学期は金曜日に1,2コマと連続授業なので、その中間にエネルギー補給をしようとセブンイレブンに寄って月餅を購入。休み時間に食うのだ。明日明後日と雨予報なので、バスで出勤となるとセブンイレブンに寄れないため、本日購入。

帰宅するともうたかどんは帰宅していた。

さて、明日はたぶんバスで出勤。そして授業準備と解説記事と研究の考え事。

午後は雨予報なので走らないだろう。今日走らなくて良かったんだろうか?これからは走れるときに走らないと走る機会が減る。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain