休足・勘違いであった

56.10kg 6.0% 1.0

昨晩もよく眠る。

天気予報では寄る雨のことで、いつも通りにチャリで出勤。

ところが、しばらく大学で例の問題を考えていると、雨が降ってきた。

本日は、ほぼ1日雨であった。結果的に雨ざらしにしてチャリには申し訳なかった。

昨日に気がついたことは考えてみたが、ちょっと考えただけでだめだと分かった。

帰宅時。今日はずっと雨だったのでチャリは大学に放置してバスで帰宅しようと思ったら、ちょうど帰宅時には小雨になっている。

チャリで帰宅することを決意。

小雨なのでたいしたことは無い。

ところが、3/4程のところで雨が強くなってきて、最後は相当に降られる。びしょ濡れで帰宅する。

さて、明日も天気は悪そうでバスで出勤だろうか。そろそろ学会の準備をしなければならない。