Tペース走3+2kmを含む7km・雨が降りそうで早めに帰宅

7.34km 40:26 (5:30)

58.45kg 8.4% 1.5

久しぶりにチャリで出勤。なんとなく新鮮に感じる。ただ、天気は曇りでそれほど良くはない。夕方には雨の可能性有り。

今日も終日、紙の上の計算。ここしばらくで相当レポート用紙を使った。何冊くらい使っただろうか。とにかく焦らないで考えながら丁寧に計算。

夕方は疲れたので、催促が来た論文の査読を始める。最初に断れば良かったと思うのは、いつものことだ。あまり面白くない論文を読むと更に疲れる。

そこで、科研費の書類を書き始める。昨年のをだいぶ縮めないといけない。

ふと気がつくと、雨が降りそう。レーダーで調べると真っ赤な局所的豪雨が迫っている。そこで、いつもよりだいぶ早いが大急ぎで帰る。

帰宅すると雨。しばらく科研費の書類書きをする。そのうち雨も上がったのでたかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日はポイント練習をしたい。何をしようか考えながら1kmジョグ。先週はインターバル走をしたので、出来ればある程度の距離のTペース走を行いたい。そこで、Tペース2km・Eペース1km程度のをやろうと思って、ジョグ1kmの後、いきなりTペースを始める。しかし、失速が怖くてあまり上げられない。2kmでも余裕があったので3km走る。

5:08-5:05-5:02

1kmジョグの後、再びTペース。今回はなかなか辛くて2kmで終わり。

5:02-4:59

100mほど歩いてジョグを始めるとたかどんに遭遇したのでそこで終了とする。

ラップは帰宅後に見たのだが、もっとずっと遅いかと思っていた。

さて、明日は天気が悪そう。またバスだろうか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain