休足・ずぶ濡れで出勤

57.25kg 7.4% 1.0

朝起きるとなんとなく天気が悪いが、夕方には良くなりそう。幸いにも、家を出る時点では雨雲レーダーも大丈夫そうだし、実際に降っていない。

そこで、チャリで出勤。

途中で少しぽつりぽつりときたが、夏ではないしそれほど降ることは無いだろうとそのまま大学向かう。

ちょうど中間点に達すると、突然の土砂降り。

まずはポケットの財布を鞄に入れる、財布が濡れると大変だ。そしてどうしようも無いので強行突破。

あっという間に水溜まりが出来る程の降り。悲しくなるほどのびしょ濡れ。いい年して恥ずかしい。

なんとか大学に着くと、パンツまで濡れている。

こういうときのために研究室には、着替え一式をおいてある。本当に備えておいて良かった。安いGパンに勝田マラソンTシャツ、そして薄い靴下も。あとはカーディガンなど。さすがにパンツはおいてなかったので、パンツだけドライヤーで乾かす。

ともかくなんとかなった。

午前中はうまくいっていない問題を考える。

午後は卒研。終わった後は午前中の続き。分かっては来ているのだが、あまりうまくいかない。さて、どうしたものか。

卒研が終わってようやくずぶ濡れジーンズも乾いていた。

明日も天気が不安定そう。走るためにチャリで出勤したいのだが。最近、天気予報の精度が悪すぎて、濡れることが多い。

合羽も買った方が良さそうだ。