Eペース走10km・新しいシューズ

10.01km 1:00:06  (6:00)

体重等計測忘れ

昨晩は足が火照っている感じで熟睡できず。全く12km程度のMペース走でこれは情けない。感覚的には一睡もしていない(が、もちろん眠っていたとは思う)。

さて、たかどんは今日講演。わしは一人で買いものへ行く。

まずは、シューズを買いにスポーツ用品店へ。ベコジは必ず小指が痛くなり、今ではかなり固くなってしまった。勝田マラソンもエントリーしたし、このままではとても40kmは走れない。

まずはシューズから。といっても本番用で無くてとりあえず練習用。指を元に戻すため。

久しぶりに店舗を訪れるとネットでは味わえない雰囲気。ずらーっと並んだシューズから試着しながら選んでいくのは興奮する。

今回は値段を見ながら安いものを。結局adizero rc4にする。以前にも履いてこれで指が痛くなることはないため。ついでに厚底シューズも履かせてもらう。アシックスのだったがかなり良い。12000円とお高いが思わず買おうかと思った。しかし、今は我慢しておこう。

来月には時計を買おうと思う。もう10年以上も使ったガーミンは今では20kmしか計測できないためマラソンレースでは使えない。

それから、レースの少し前に、厚底を買うかも知れない。

こうやって徐々にモチベーションを上げていきたい。

それから食料品の買いものをして帰宅。

たかどんも無事に講演終了。

午後はヨーグルトを仕込んだり。

夕方、たかどんと河畔へ。今日はゆっくりと癒やしのためのランニング。今晩はゆっくりと眠りたい。rc4は安定の快適さ。あまり走りやすくないので本当は好みでは無いのだが、指のためにこれとジールは交互に履こう。

さて、明日は午後に卒研である。午前中を有効に使うべし。