休足・今日も第1問題

56.70kg 6.1% 1.0

睡眠スコアは悪いが、いつも通りに出勤。

午前中は第1問題。

午後は卒研の予定だったが。レポーターの学生が来て、忘れていて予習が出来ていない、どうしましょう、とのこと。

この学生、しばしば、予習が出来ないから延期してくれだのと、言い訳が多い。

怒りを堪えて対応する。

更に26日の月曜日はゼミはあるかとのこと。あると答えると、もう帰省しているとのこと。では、年内はもう中止だよね、とやはり怒りを堪える。

従って午後も第1問題。15時過ぎから、その他の卒研メンバーが入れ替わり質問・議論に来る。

気がつくともう帰る時間。

帰宅途中に医者に寄って、眠くならない薬に変えてもらう。

さて、この学生には困った。来年から院にも来る。これほどの学生だとは思っていなかった。入れなきゃ良かったと今更後悔する。