(無念の)休足日

走ろうと思っていたのだが。

寒い冬の間に朝走る習慣を無くしたため、未だに朝走る気力が起きない。おまけに朝からピーカンに日が照っているから、よけいに走る気がしない。わしも既にいいおっさんだが、否、おっさんだからこそ、こんな日差しの中走ったら本当に真っ黒いおっさんになってしまう。しかも、今の気分はすっかり論文に奪われている。午前中、論文に載せる図を作成、細かい作業で精神的に疲れる。それからしげるさんのお見舞いと買い物で帰ったら15時前。残った作業をしたらもう17時過ぎ。一旦は走ろうと思って着替えを始めたのだが、腹もかなり減って、止めてしまった。無念。ここは思い切って朝走らんといかんのー。