Eぺース走10km・大学で少し論文執筆

10.13km 57:47 (5:42)

59.55kg 9.6% 3.5

昨夜は足がじんじんと火照りつつもよく眠ることが出来た。

朝起きると筋肉痛。

たかどんがわしの大学に用事があるので、わしも一緒に出勤し午前中は2時間ちょっと論文執筆する。

帰宅途中で買い物、帰宅は14時となる。餅を食って少しゆっくりとしてから1時間ほど論文執筆。

雨模様なので逡巡し一旦は休足を決意するが、やはり後ろめたさが大きくて、結局走ることにする。ロング走の筋肉痛の翌日に続けて走るのは、それなりに意味があると思う。

16時に河畔へ。筋肉痛でどうなるかと思ったが、意外と調子は良い。呼吸が楽である。しかしまあ、無理はしないでEペース走とする。

しばらく走ると雨は上がる。楽な気持ちで走り5kmで時計見ると平均5:44であった。

復路は多少の追い風。だが、無理はしないで回復を優先。残り2kmで再び雨。

帰宅後はたかどんが湧かしておいてくれた風呂でゆっくりとする。冷えた身体を温める。

晩飯は鍋。白から初めて赤を堪能する。

さて、明日、論文執筆に集中しよう。午後には走る予定。

そして火曜日は出勤することにした。振替休日は来週中に取れば良いようだ。それなら金曜日に休んで走ろうと思う。土日は走れないので。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain