坂道走

12.08 km 1:13:56 (6:07)

昨日は夕方に走ろうと思って、日焼け止めを塗りたくって着替えたら、突然ゴロゴロときて、さすがに怖いので止めてしまった。

今日はたかどんが出勤なので、朝飯を作って見送って、それからずっと掃除をした。普段はやらないソファーのカバーも洗濯してたし、掃除機もかけた後、フィルター等もきれいにした。キッチンやトイレの敷物も洗濯。ついでに包丁も研いだ。暑いのでだらだらやったのだが、ほぼ1日かかった。

4時過ぎに走りに出かけたが、まだ暑い。水分補給が大事なので湖畔のコースだが、走っている人は皆無。歩いている人もまばらだ。気温が暑いというか、空気が暑い、息を吸うと空気が熱いと感じる。しかし、以外と調子は良いようだ。

いつもの5kmコースを、まあ、今日の様子だと3周しようかな、と思っていた。坂道にさしかかっていつもはUターンするのだが、今日は暑いのでUターンせずに緑に囲まれた急坂をくぐっった。これが涼しくて気持ち良い。この坂は急すぎてダッシュもしんどいし、路面も荒れているので、いつもはあまり走らない。しかし、日が当たらなくて涼しくて気持ちいい。これで決まってしまった、今日はここで往復しようと。図ってみると230m位だ。ここを10往復。

決してダッシュはしないで通常通りの走りだが、おしりにきた。ハムもちょっとしんどい。足に力が入らない感じ、そう長距離を走った感じだ。それならせっかくだから最後に1kmで良いからハーハー言おうということで1kmだけスピードを上げてみた。

それから晩飯の準備。今晩は、豚しゃぶ、サラダ、長いも短冊、その他諸々。赤ワインと一緒に。

f:id:TakaQ:20150720204847p:plain

f:id:TakaQ:20150506161726g:plain