久しぶりのランニング:Eぺース走

12.49 km 1:06:57 (5:22) (内1km 4:11)

水曜日:朝から研究テーマに関して考えを深める。午前中はそれで終わり。午後はいよいよ怒濤の会議。5つの会議をはしごして5時間かかった。走りたかったがもはや気力無し。

そういうわけで休足とする。

木曜日:雨の予報なので車で出勤。

午前中はやはり新しいテーマに関してちょこちょこ計算したり考えたりする。午後は授業だ。フーリエ級数だが、三角関数の積の積分だけでほぼ終わる。まあ良い。ゆっくりと皆が理解できるようにするつもり。昨年は少し急ぎすぎた。

雨だから休足。

金曜日:以前投稿してとりあえずリジェクトされた論文に取りかかる。レフェリーコメントに従って論文改訂を行う。

終日その作業。

そして、ワインの日なので休足。とうとう1週間走らなかった。ワインを飲んで酔ったら久しぶりに歌いたくなったので、たかどんとカラオケに出かける。2時間熱唱。

土曜日:午前中はしげるさんのお見舞いと買い物。昼飯の後、眼鏡屋へサングラスの揺れについて相談しに行く。少し曲げて貰ったら良くはなったようだ。でも、安いものなので一応スポーツサングラスなのだがあまり格好が良くない。なんか、井上陽水サンプラザ中野みたいだ。

ともかく、河畔に走りに出かける。さすがに1週間走らないと足が軽いし、気分も良い。サングラスは大分ましにはなったが若干揺れる。まあ、我慢できる範囲か。今度もう少し曲げて貰おう。

もうすっかり春だ。キジがあちこちで鳴いている。速く走ったらサングラスがどうなるか試したかったので1kmだけ試す。4:11であった。速く走った方が揺れが少ない感じがした。多分上下振動が減るのだろう。

f:id:TakaQ:20160423192600p:plain

さて、明日は論文改訂の続きをやろう。連休までにはけりをつけたい。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain