Eペース走10km・サブ4ペースのつもりだったのだが

10.02km 59:07 (5:54)

58.05kg 7.6% 1.0

いつも通りにチャリで出勤。今日は空が真っ青で日が強い。

午前中は、気になっている問題を少々調べてみることにした。自分の想像のように解けるかどうかは分からない。

午後もしばらくは続ける。

夕方しんどくなってきたので、掲載決定論文の改訂を行う。明日には完成すると思う。

帰宅後は一人で湖畔へ走りに出かける。たかどんは出勤で帰りが遅くなるので。

昨日よりは回復している風なので、出来ればサブ4ペ−ス程度でと思う。ところが3kmで時計を見るとまさかの5:44。

そこからピッチ走法に変えてみる。こちらの方が足への負担は軽いであろう。速くなった気もする。そろそろサブ4ペースに達したかなと6kmで楽しみに時計を見ると再びまさかの5:47。遅くなっているではないか。

ここで一気にやる気を失い、あとは淡々と無理をせず走る。

確かに先日よりは回復しているが、まだまだである。

だいぶ走力が落ちた。

さて、明日は院ゼミだ。その前に論文改訂を終わらせて決着をつけよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain