サブ4ペース走12km・遠隔授業準備に疲れる

12.02km 1:07:19 (5:36)

60.65kg 9.7% 4.0

朝から遠隔授業の準備。

昼飯の後も引き続き準備。さすがに飽きてきたので、先日のaの論文のレフェリーコメントに対応した論文改訂を行う。レフェリーにはもう少し自分の頭で考えて欲しいと率直に思う。やはり、外国人は、自分が分からないのは説明する人間の方が悪いという傾向が顕著である。日本人でもその傾向が出てきたと思うが、この外人は若者だと思う。余計にその傾向が顕著である。おっさんとしては文句を言いたいところだが、そこは押さえる。

仕方なく無いので対応する。なんと言っても論文を通すことが最優先。

夕方、たかどんと河畔に走りに出かける。今日は暖かい。2日休足したので足も軽い。

だが、特に頑張るモチベーションもないので、丁度良いくらいで走る。体重コントロールの一環の位置づけか。

昨日走らなかった後ろめたさを少しでも解消するため、少し多めに走る。折り返しで平均5:37であったが、復路は向かい風がきつくて驚く。

走り始めは明日の授業や新しい論文のことを考えながら走っていたが、いつも間にか夢中で走っていた。

さて、明日出勤し、いよいよ遠隔授業である。院の授業なので人数が少なくて丁度良いかも。人生で初めての経験。どうなることやら。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain