読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブ4ペース走12km・結果が見えてくる

12.11 km 1:06:45 (5:31)

金曜日:チャリで通勤後、早速研究に集中。かなり先の結果が見えてくる。

2コマ目は授業、わしはどうもこのクラスが苦手。全く反応がない。分かっているのかいないのか?

たかどん作成の弁当。

午後も計算しつつノート作り。同僚の共同研究者とも議論する。ほぼ2つの結果が見えてくる。それがどう関係しているのか、今から楽しみである。

休足して飲む。

土曜日:たかどん出勤。10時から車の定期点検、かつタイヤを替えるので時間がかかるため代車を出してもらう。それで買い物をすませて帰宅し昼飯。再びすぐに車を取りに行く。タイヤを替えたせいかすごく良い感じだ。

その途中にガス会社に寄ってコンロ等を見ていく。最近のはすばらしい。早く買い換えたいのぅ。料理も格段にし易そう。

帰宅するとたかどんが既に戻っていた。しばらして河畔に走りに出かける。

今日はさすがに暑い。しかし調子はそう悪くは無い。今週は不調だったがそれが嘘のようだ。

ただ4kmも走ると徐々に暑さで心拍数が上がってくる。いよいよ夏が来た。これからは気温との戦いだ。

折り返すと向かい風で気持ちが良い。ペースは落ちるが構わない。河川敷によく小中学生がサッカーをしているグランドがあるが今日は空いている。ふと思って降りていって走ってみた。広くて気持ちが良いが、芝ではなくて草のようでぼこぼこで非常に走りにくい。良くこんなところでサッカーやっているな。

明日も暑そうだな。昼は仕事をして夕方に走ろう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain