サブ4ペース走11km・テレワークのお陰で素晴らしい経験をする

11.01km 1:01:24 (5:35)

57.90kg 7.1% 1.0

テレワークなので遅めに起床。

昨日わざわざ携帯で災害情報が流れたのに、台風の影響はほぼ無し。風が多少強いくらいである。

ともあれ手続きをしたので8:00からテレワーク。午前中は共同研究者とメールのやり取りをした後、ここ数日の問題を考える。

ざるそばの昼飯の後、午前の続き。多少は分かってくるが、まだまだいい加減な導出である。

17:00前に仕事を切り上げ、たかどんと河畔へ走りに出かける。

今日はサブ4ペース程度を目指す。5kmまでは良いが、後半は徐々に落ち気味である。太陽は出ていないのでましだが、汗だくである。

最後に1周の後半、後ろからいきなりもの凄い勢いで外人女性のランナーに追い越される。後ろからコーチらしい自転車が動画を撮影しながら追いかけていく。

尋常な走りでない。この河畔にも速いランナーは沢山いるが、桁が違う。ほれぼれする走り。間近を追い越されたのでもの凄い迫力であった。あっという間に遠ざかる。間違いなく何らかの選手である。もしかしたらオリンピック選手か?

たかどんへ合流のための調整で、少し行き過ぎてから戻るのだが、その前方で彼女が止まっているのが見えた。是非近くからお顔を拝見しようと思ったが、あと200m位のところで再び走り始めてしまった。ただ、今回はジョグっぽい。

わしは折り返してたかどんと合流。もう一度彼女の走りを見たいのでしばらく待っていたが、走り終えてしまったようで再び現れることはなかった。

帰宅後、調べてみるとオリンピックで当地で受け入れている国があり中には陸上選手もいるようだ。だが、一般人に混じってトレーニングすることはあるのだろうか?こっそりと短時間練習をしたのだろうか?

まあ、オリンピック選手と思っておこう。今日はテレワークのお陰で良い経験をした。

さて、明日は出勤である。休足の予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain