Eペースロング走15km・論文改訂は一応の完成

15.03 km 1:27:56 (5:51)

今週一週間は論文改訂に明け暮れる。木曜日には前期最後の卒研で、それ以外は全て論文改訂に費やす。レフェリーが3人とも基本を理解していなかったので、Appendixに簡単な例について詳細に解説をした。そのために時間がかかってしまったが、自分の勉強にもなって良かった。

お盆休み前に仕上げたかったが、だめだった。

土曜日:59.75 kg (走ったのち計測)

6時過ぎに起きて、思い切って走ることにする。

たかどんも行くというので、2人で湖畔へ。早朝の湖畔は本当に久しぶりだ。湿度が高くてさわやかではないが、夕方よりはましか。

今日は何としても失速しないである程度の距離を走りたい。そこで、Eペース15kmの予定とする。後半の失速を恐れてスピードは上げないように注意する。

湖畔のロングコース。2週目からは既にキツくなってくるが大きな失速はしない。

本当はロングコースを3周したかったが、最後はショートコースに変更して丁度15kmで終了。久しぶりだと本当にキツい。今の走力はせいぜい20kmが限界だろう。

午前中は論文改訂。11時過ぎに買い物等に出かけて14時に帰宅、カツ丼を作成し昼飯とする。

更に論文改訂を続け18時に一応の完成を見る。

朝の走りのため、終日、気だるさが残るが残る。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain