サブ4ペースロング走22km・推薦状を書く

22.06km 2:02:50 (5:34)

59.65kg 11.5% 5.5

午前中は、以前から頼まれていた共同研究者aのポスドク応募のための推薦状を仕上げる。その後は少し論文を進める。

昼食にはチャーハンを作成。少し居眠りをしているともう走る時間。

今日は、連休走り込みの一環でロング走、といっても20km超でよしとする。30km走る気力は今はない。

走り始めは呼吸も楽で調子は悪く無さそうだったが、5kmを超えると徐々に足にくるのが分かる。10kmでかなり厳しくなってきて、15kmでハムストリングやおしりの感覚がなくなってくる。

前半は一定のペースだったが、後半は5:41から5:19までばらばら、最後の方は失速気味であった。30km走なら確実に大失速していただろう。歩きが入ったかも。

ロング走の後半の辛さを思い出す。勝田マラソンの教訓としよう。

帰宅し、風呂に浸かっていると眠くなってくる。

さて、明日は出勤し論文を少しでも進めよう。金曜日に休んで走りたいものだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain