サブ4ペース・ロング走24km・走りは良くなってきている

24.07km 1:12:12 (5:29)

59.50kg 9.2% 3.5

昨晩はよく眠る。

今日はたかどんがクリスマス会でお出かけ。わしは家でゆっくりと過ごす。午前中には、来年度の新講義の構想を練る。

午後も構想の続きをしたり昼寝したりでゆっくり過ごす。

14:00頃からだらだらと走る準備をして14:30に走りに河畔へ出かける。

今日もロング走、先週の距離に少しでも上積みしたい。

最初のラップが5:25で速すぎ。まあ、5:30程度を想定して走る。

6kmで平均5:30。河畔のロングコースを走る。12kmで5:32で折り返す。更に18kmで5:31、そして最後には 5:29。ほぼ一定のペースで走れるようになってきたが、最後の方ではハムストリングが千切れるかと思った。

何となくマラソンの走りを思い出してくる。今の調子だとあと6kmはなんとかなりそうだが、その後の12kmは完全に失速するだろう。

だが、ロング走を走る度に良くなってくる。こういうのは楽しいな。冬休み中には1度は30km走を行いたい。

走り終えて急いでバッテリーをチェックすると丁度0%となっていた。このガーミンでは24kmしか計測できない。

さて、明日は買いもの・掃除等。合間に少し論文を進めたい。夕方には走る予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain