Eペース走10km・ほとんど何もしない日曜日

10.02km 59:00 (5:53)

水分取り過ぎでトイレに起きて、熟睡というわけではないがよく寝た。

たかどんは今日出勤。わしも6:30に起床。午前中はレポートの採点をする。

そののち少し買い物にぶらぶら出かける。つい、昼飯用に牛丼を買ってしまう。

午後しばらくぼーっとしてから大量のクリーニングを取りに出かける。長いこと置きっ放しで済みません。

15時過ぎに河畔へ走りに。今日はEペースで良いので気分は楽である。

曇っていて寒そうだったので風呂を予約してから出かけたが、しばらくすると太陽が出てきて結構暖かい。

6:00程度で走る。かなり足に疲労が来ているのは分かる。しかし、疲労回復だけではなく練習でもあるのでEペースをキープしながら10kmを走ろうと思う。

5kmほど走ると徐々に調子も出てきたので、6kmの後、サブ4ペースで走ることに。なんと言ってもマラソンペースを身体に染みこませたい。1km走るとまだ少し余裕もあるのでもう少し頑張る。

5:30-5:23-5:07

本日のプチポイント練習とする。

最後はゆっくりとジョグ。腕を見るとぶつぶつとしている。最後に少し汗をかいたからか。

帰宅後シャワーを頭に浴びるときりきりとした痛みというか痒みが走る。なかなか直らんのう。洗うと収まるのだが。

久しぶりにゆっくりと温めの風呂に浸かる。

さて、明日からまた新しい1週間、頑張ろう。いろいろとやることが溜まっている。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain