Eペース走10km・いよいよ研究は佳境へと

10.04km 1:03:11 (6:17)

先日の30km走後、大量の水を飲んだので、夜は何度もトイレに起きる。しかし、12時間くらい良く眠る事が出来た。

午前中は溜まったドラマを見たのち、少し仕事、特に卒研に関して。更に面白いことを発見して喜ぶ。もう少しでなかなか良い研究になる予感。

午後、たかどんはヨガに、わしは久しぶりに大掃除。2時間かけた掃除で家中きれいになって嬉しい。

その後は、河畔に走りに出かける。小雪が舞って寒いが、疲労回復と共に、昨日とあわせた練習の一環で10kmとする。

Eペースで良い。走り始めるとやはり先日のロング走で足は重い。ただ、どのようなフォームが良いかを考えながら走る。やはり、状態を少し起こし気味で走るのが足には良いと思う。腰に負担がかかるのだが。

前半は抑えめに、後半は少しあげようかな、と思ったが、後半は気持ちよくて眠くなってくる。疲労回復の目的のためにも良いと考え、そのままゆっくりと走る。

最後に流しを3本。結構本気で走る。

帰宅後はゆっくりと風呂に浸かる。ここでも眠くなる。相当長い時間、風呂に浸かっていた。

明日からいろいろあるが、研究、特に卒研に目処を付けたい(学生的には問題ないのだが、本当の意味で面白い研究にしたい)。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain