Mペース走10km・発表準備で慌てる

10.18km 52:59  (5:12)

体重は増加しつつある。四捨五入で62kgとなる61kg台。走り始めるとむしろ増えるのだ。

この1週間はいろいろと忙しかった。

明日から出張だが、今回は学生も発表するので、その結果に責任を持たないといけない。なんとかまとまって良かった。

わしのトークの方も、直前にならないとなかなか本気になれない。木曜日の午後からようやく始めて、本日土曜日にやっと一通り仕上がる。

それで心にも少し余裕が出てきて、走る準備を始めるも、時計の充電を忘れていたりで、少し遅くなって16時前、河畔に出かける。

ガーミンは40%の充電、アップルウォッチも残り少ない。しかも日が落ちて暗くなるのも早い。だから少しでも早く帰ってきたいと無意識に思ってしまうせいか、急ぎ気味に走る。

走ランナーの今、これだけのスピードで走ると、こんなんで最後まで保つんかと不安な気持ちが起こり脳はブレーキをかけたがる。しかし、敢えて半分までは頑張ってみよう。半分に到達、意外と大丈夫なので後半も頑張ろうと思う。

途中でランニング中の同僚に出会う。彼とは先週にもすれ違った。

さすがに最後はきつくなってきたが、失速せずに最後まで走り切れた。十分に満足である。

シャワーを浴びると頭は若干ぴりぴりと痒い。まだ完治はしていないようだ。時間がかかる。

さて、明日は英語で喋る準備をして夕方から出張である。いろいろと議論を楽しんでこよう。木曜日に帰宅予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain