サブ4ペース走・2日かかってようやく解決

10.03 km 54:44 (5:28)

○左膝に違和感が続く。

月曜日:チャリで通勤後、今の仕事に集中。どうしても符号があわない。たった一つマイナスだけ違う。

午前中にゼミの学生が、実験で出張中の学生が間に合わないため本日のゼミはは中止して欲しいとのこと。

終日、符号を考えるが結局分からなかった。

休足して飲む。

火曜日:チャリで通勤後、再び符号問題。全て計算をやり直し、過去の論文にさかのぼってチェックしていく。午前中に会議が一つ。

昼飯はたかどん作成の弁当。本日は会議で昼飯が食えないため作ってもらった。

再び符号。こういう単純なのがかえって難しい。どこをとっても正しいのだが、最終的な符号だけが違う。

あまりに疲れて15時には既に思考力がなくなってきたので、気分転換を兼ねてパンを買いに行く。パンは久しぶり。好物のコッペパンは売っておらず仕方なくメロンパンを食う。

また考える、考えに考えてようやく解決。どうも過去の自分の定義が通常の定義と少し違っていたようだ。定義が違うだけなので結局どれも正しかった。

これで一応全てが解決。さっそく論文を書かねば。

帰宅後はるんるん気分で河畔に走りに出かける。本日は温度が高いせいかかなり消耗する。重めな足で走り出し、しばらくすると調子が上向いてきたのだが、すぐにバテる。日が落ちてもあまり気温が下がっていないのだろうか、汗だくになる。他のランナーさん達もTシャツがびっしょりと汗で濡れている。

左膝の違和感がどうしても消えない。困ったことだ。走るのに今のところ大きな支障はないのだが気分の良いものではない。

明日はお客さんのセミナーがありその後飲みに行くので休足が決定。

今月の走行距離は184km。週末にロング走をしないと距離は伸びない。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain