ビルドアップ走10km・慌ただしい日々

10.06 km 54:26 (5:25)

月曜日:チャリで通勤後、さっそく論文執筆。考え考え書いているとあっという間に昼飯で、それが終わるとあっという間にゼミ。その後、気がつくとあっという間に帰宅時間。晩飯には久しぶりにあんかけ焼きそばを作り、お酢を大量にかけて食う。疲れているときにはこれが一番。休足。

火曜日:いつもより30分早く出勤。まずは論文。ところが2コマ目が会議なので9時になるとその準備のためコピーを取ったりする。会議はわしが議長なのですぐに終わる。

午後はずっと論文。同僚と議論したりもする。よく分かってきたが、分かってくると結果が自明に思えてくる。分かる前のわくわく感がなくなる。

ともかく、熟考しつつも早く仕上げよう。

帰宅し湖畔に走りに出かける。出だしはゆっくりから入り、本日は少し意識的にビルドアップする予定。始めの3kmはEペース、次の3kmはそこから10秒上げ、最後の3kmは更に10秒上げよう。

虫が多い。雲状に群がる虫に飛び込むと大変である。走りにくいことこの上ない。

最初の3kmが終わり、少し上げてみるがどうも10秒の感覚が分からなく、結局20秒も上げてほとんどMペースとなってしまった。それなら仕方ないと5:20ちょっとで走る。最後の3kmは更に20秒上げて5:00切って走る。ほぼTペースに近い。最後は4:45で終わり更に流しを入れてダウンジョグで丁度10kmとなる。

ここしばらく研究に時間をさいたので、その他のことは後回しにしてきた。そのつけがいよいよ回ってきたか。これから雑用的な業務を幾つかこなさなければならない。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain