Eペース走+Mペース走10km・久しぶりにたかどんと湖畔へ

10.23 km 59:05 (5:47)

チャリで通勤後、他のことは後回しにしてまずは論文。午前中にちょっとした会議で、あとは論旨を詰めながら論文を書く。

しかし、午後になると諸々が気になり始める。まずは、科研費の報告書を規定の分量だけ書いてとにかくアップロードしてみる。最低限は完成。締め切りの明日には仕上がりそう。

授業の準備等は明日にまわす。そして論文。

明日は雨のようなので帰宅後に湖畔へ走りに出かける。たかどんも行くという。久しぶりに2人で出かける。

昨日のビルドアップはなかなか良い感じだったので、本日も2周はゆっくりとEペース走で、そして最後の1週はMペースで走ることにする。多少の筋肉痛がある。しかし、驚いたのはかなり呼吸が楽になっている。

特に最後の1週のMペース走。心臓がロータリーエンジンのようにしなやかに回転する。昨日のTペース走のお陰だろうか。スピード練習も必要だな。

2周したたかどんと合流してダウンジョグをしつつ帰宅。

明日は2コマの授業。論文は書けそうにない。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain