Tペース走12km・順調に体重は減りつつある

12.27 km 1:00:40 (4:57) 

金曜日:禁酒4日目 58.75 kg (ポイント練習して酒を飲まないと減る。この58kg台を定着させたい)

何と昼前から雨の予報。急遽バスで出勤。

終日、論文。昨日2歩下がってしまったので本日はその2歩分を進めて、内容的にはほぼ出来たと言って良い(と思うがまだ予断を許さない)。

へとへとじゃ。

ワインゆっくり飲みたい(がもちろん飲まない)。

土曜日:禁酒5日目 59.20 kg (走らないで食うとやはり増える。しかし、飲んだ時のように1kg増えることはない)

疲れていたせいかぐっすり眠る。

午前中は買い物など。午後は仕事をする。もちろん論文関係。あっという間に夕方になったので河畔へ走りに出かける。

もうすっかり調子が良い。筋肉痛もない。走るのが気持ちいい。思わず調子に乗る。

4:54-4:46-4:46-4:46-4:52

折角だからTペース走を行おう。5kmを目処に走ろうと思ったがそこそこ余裕もあるのでもう少し頑張ることに。しかし、3kmで折り返すとかなり向かい風が強い。調子が良いと思ったのは単に追い風だったからか。

4:43-4:55-4:54-4:56-5:05

5kmで河を渡り再び方向を変えて風下へ。徐々にしんどくなってくる。そして7kmで折り返し再度向かい風に。かなり風も強く戻されていく感じ。10kmまでTペース走を続けようと思ったが、最後の1kmがかなり遅れてしまう。

5:23-5:12

残りの2kmはMペースを維持する。Mペースがかなり緩く感じる。最後は青信号を渡ろうと思って少し頑張った。

さて、明日はロング走を行いたい。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain