Mぺース走21km・続けてポイント練習

21.32 km 1:51:33 (5:14)

禁酒 6日目 59.30 kg (停滞気味、これが余計なのを排除した本当の体重なのだろう、ここから落とすのが大変だ)

熟睡してゆっくり起きる。午前中はドクターX等を見て過ごし、午後は本を読んだりする。

ゆっくりとした日曜日であった。

15時になると河畔へ走りに出かける。本日はMペースで20kmを目標とする。

昨日のTペース走で多少の筋肉痛があるが、調子は悪くない。初めのラップが5:11だったのでこれを維持しようと思う。5:05前後を維持するが10kmを過ぎるときつくなってくる。15kmを過ぎると5:15前後、最後は5:20前後まで落ちた。

一夜にしてスピードアップするはずはないのだから、調子が良いときこそ抑えて走るべきなのだが。なかなか身につかない。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain