疲労回復走5km・論文と格闘の日々

5.01 km 31:53 (6:22)

月曜日: 59.40 kg (微増)

チャリで出勤。ふと気がつくとコーヒーを入れていた。レース前、コーヒーを止めるつもりだったのだが、最後の1杯として飲む。

本日は新入生ガイダンス。

歳をとるごとに新入生との年齢も開くせいか、学生があまりにも子ども過ぎてどう対処して良いか分からないほどだ。朝早起きするように、とか余計なお節介が延々と続く(わしは第2教務委員として、第1教務委員の話を主に聞いているだけ)

朝1発めから始まって14時、終わったの。

疲れたが、出来るだけ論文を進める。

今日からアルコールも断つ予定。しかし、晩飯は焼き鳥。本来の目的はアルコールを断つことでは無く、体重をコントロールすることである、と自分を納得させてワインを飲む。

火曜日:59.25 kg

少し早く起床してチャリで出勤。

途中では多少の雑用もこなしたが、ほぼ終日論文と格闘。

本日はコーヒーは飲まなかった。日本茶も飲まない。カフェインを絶つ。ここ2レースでトイレ問題が急浮上してきたのでその対策の一環である。代わりにルイボスティーを飲む。

しかし、そのせいで午後になると頭がぼんやりしてくる。いまいち力が入らない。

時々居眠りをしながらも、なんとか最後のAppendixまで到達。明日はもう一度最初から筆を入れていこう。

本日はカフェインもアルコールも摂取せず。

帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。今日は疲労回復。

今日、昼間に階段を登ってあまりの足の疲労感に驚いた。相当に溜まっている。日曜日までになんとか回復させなければならない。

ゆっくりと5kmを走って終了。

明日には足もすっきりしていることを期待しつつ。

f:id:TakaQ:20180331195915g:plain