E+M+Tペース走10km・新入生オリエンテーション

10.14km 57:10 (5:38) 

63.05kg 12.3% 7.0

朝から良い天気で、しかも寒いので空気が澄みきっている。

1コマ目からオリエンテーション。半日かかる。詳しい説明はもう一人の教務委員にお任せしたのだが、教室にいるだけで疲れた。

長年、新入生の自己紹介を聞いていると、世相を反映していて年々変化していくのが面白い。今年は趣味でユーチューブという学生が多かった。中にはユーチューブがないと生きていけないという学生もいて驚く。

午後は論文の内容を考える。実は卒研論文で少し問題というか理解できない点が出てきたので、しばらくストップしている。他の論文との整合性の問題。だが、わしらの論文は絶対に間違っていないので、学生と相談して早々に投稿することにした。明日にでも。

帰宅後は腹ぺこでしかも寒くて億劫だが、たかどんに励まされて湖畔に一緒に走りに出かける。

足は多大な疲労感。しかも寒いしネガティブな気持ちで仕方なし走る。Eペースで始まったペースさえどんどん落ちる。

折角走っているのにこれではいけないと5km過ぎてから、あまり無理をせず疲れを溜めない範囲でMペース走3kmを行う。少し物足りなかったので、最後はTペースで頑張ってみる。

5:18-5:26-5:19-4:52

今はこの最後のTペース以上は出せない。

しばらくは我慢して長い距離を走らなければならないだろう。

さて、明日は論文をアーカイブに投稿する予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain