サブ4ペース走25km・本日は疲労困憊

25.04km 2:17:51 (5:30)

木曜日:61.20 kg(走って食わないと減ってくれる)

朝から会議、そののち講義。

午後は少し論文を改訂して、新しいことをいろいろと考える。

金曜日:62.10kg

少し論文を改訂して、これで終わりにしよう。週末にレフェリーへの返事に着手する予定。午後はまず小さな会議。そののちには、新しい課題に関して思いを巡らせる。

土曜日:62.40kg(食って走らないと増えてしまう)

午前中はたかどんとしげるさんのお見舞いと買い物。帰宅後、昼食にカツ丼を作成。

しばらく休んでから河畔に走りに出かける。

左アキレス腱は、多少の違和感はあるものの大丈夫。走りながら直していこう。

ただ、左膝に違和感が生じつつある。これは以前から多少の問題があった。しばらく走らなかったので収まっていたが、走り出すとやはり問題となってくるようだ。

最初の1kmが5:30だったのでサブ4を目標とする。

調子よく走って折り返し直前の11kmで丁度5:30。後半は少し上げていこうと思うが、思ったより向かい風で厳しい。徐々に辛くなってくる。

16kmで今度は右の足首が少し痛くなる。やはり左を庇ってしまうか。

日も少し長くなった。出来れば少し長く走ろう。2km多くして25kmとした。初めのうちは可能なら30kmと思ってもいたのだが無理だった。時間的にも肉体的・精神的にも。

帰宅し風呂に入り、晩飯は手巻き寿司を食う。

ただ、思ったより疲労していて、腹一杯食えず。とにかく喉が渇いていて、ワインと共にお茶をがばがば飲む。食い終わると直ぐに眠くなってしばしソファーでうたた寝。目が覚めても喉が乾いて、白湯をがばがば飲む。

思ったより疲労したようだ。単なる疲労ではなく、まさしく疲労困憊である。

いつ30km走れるようになるだろうか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain